ここ数年、どうやら石にアクリルペイントで絵を描いて、シーリングスプレーでペイントが剥げないようにして庭とか(家の中でも)飾るのが流行っているらしい。図書館が開いていた時には、何回か石のペイントのアクティビティーをしたこともありました。
少し前に川に散歩に行った時に拾ってきた石、何かペイントしようかジュリと考えていた時にふと「形がみんな違うからバーバパパにしてみようか。」という話になりました。
できた。ジュリは「私は絵の具で塗るのがどうも嫌い。」と言って、赤いのだけ塗って部屋に戻ってしまったので、私一人で熱中してしまった。私はこういうのが好きだ。
ママや女の子たちはほんとうはお団子みたいな頭が上につくのだけれど、まぁそれは仕方ない。黄色のが一番うまくいったと思う。
でも、バーバパパの家族は体の形が自由自在なところがいいところ。
花の種を植えたプランターにみんな一緒に。
私はガーデニングが本当に苦手だから、芽が出てくるかもわからないけれど、少し様子を見てみようと思う。
その後ろに見えるように、ようやく芝が緑になってきました。
2 comments:
こんにちは。
ロックペイント、とっても可愛いくできましたね!
実は我が家でもやったのですが、けっこう難しかったんです。なので えりこさんのバーバパパファミリー、すごくお上手です♪
編み物もたくさんされていてすごいです。私も冬用のシンプルなセーターは編んだのですが、私は普段毛糸などを
買い置きしておくことがなくって、今回時間はあるし編みたいけれど材料がないーと困ったので、少しはストックしておくべきだなーと思いました。
きれいな色のサマーセーターですね。
お店もまだ半分くらいは閉まっていますが、こちらはもう普段の日常って感じです。2ヶ月半ちょっとの自粛生活、終わってみるとあっという間だったなって思います。ジュリちゃんは学校大変ですか?
またお友だちと一緒に学べる環境が早く整うといいですね。
Kanaさん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございました。
Kanaさんのブログ、自粛中どうされているかなぁ。。。と時々お邪魔していました。やっぱりアルバータよりもずっと緑が多いなぁ、暖かいんだなぁ。。。と思ってました。こちらもようやく、タンポポ、シロツメクサが広がりだした頃です。
ロックペイント、かわいらしいのができましたね。筆だと難しそうです。私は細かいところは全部シャーピーを使いました。冬の自粛生活の間、ロックペイントがものすごく小さなお子さんのいる家族の間で流行っていて、励ましの言葉とかかわいらしい絵を描いた石を散歩道に置く、というのをグループでやっているようでした。
ジュリはオンラインのクラス・宿題等そんなに大変そうではなかったですが、最後の年だったミドルスクールが突然終わってしまって、”卒業”も実感ないまま9月から学校が開くとしたら、ハイスクールへ行くというのが仕方がないのですが少し残念そうです。ミドルスクールの先生たちのことが大好きだったし、別の学年にも友達がいて、やっぱりなんだか寂しいようです。小さな町だから会えるでしょうが、なんとなく。。
アルバータ州も落ち着いてきて、19日にはステージ2に入るとか、そうすると図書館も工夫して開くようになると思います。こうやって徐々に普段の生活に戻っていくんですね。
自粛中、毛糸をオンラインでいくつか買いました。イメージしていた色とテクスチャーの糸が届いた時は嬉しいけれどそういうことは少なく、少しがっくりした方が多かったかもでした。やっぱりオンラインでの買い物は難しいですね。でも、手に取って買い物できる日はいつになるんだろう。。。と思うと、もう少し続きそうです。
気持ちのいい季節ですね。いい週末を過ごしてください!
Post a Comment