Boniettaは大好きなイングランドで出会ったあるうさぎの名前。 もともとは旅先や大好きなフリーマーケットやガレージセールで見つけたお気に入りのもの、趣味のクラフトについて書くブログとしてはじめましたが、2006年11月に娘が生まれ、2008年に主人の出身国であるカナダに移住。 現在は好きなものや趣味のことに加え、カナダでの子育てや生活文化などについて書いています。
Tuesday, October 10, 2006
my pet
私の子犬のリンリンです。
小さい時は犬が怖くて怖くて、自分の家に子犬がペットとして
来た時も、いすの上や階段に乗って逃げて触ってあげなかった私。
大きくなっても、自分から散歩に連れてってあげたりしなかった。
でも、イングランドに住んだ時、滞在先の家にアイリッシュセッター2ひきと
テリア1ぴきが同居していて、犬と一緒の生活に慣れざる得なくて・・・、
1年も一緒にいるうちに(しかもアイリッシュセッターの出産に立ち会って
どんどん産まれてくる子犬を暖めたりした)、犬が大好きになった。
無邪気にベッドに飛び込んでくる子犬と一緒に寝たり、原っぱで遊んだり、
楽しい思い出がいっぱい。
今年の春にNintendo DS Liteが出た時に、ちょうどつわりがひどくて
家でじっとしてることが多くて、それまでゲームなんてファミコンくらいしか
したことなかった私だけど、ゲーム好きの主人の影響もあって、買ってみることに。
犬が欲しい欲しいと言ってた私が買ったのは「nintendogs」
チョコレート色のラブラドールの子犬に「リンリン」と名付けて毎日かわいがった。
でも、つわりが治まってきてリンリンを見ると、具合が悪かった時の事を思い出して
またつわりみたいなのをぶり返したりしてたので、リンリンにたくさん謝りつつ夏前に
DS本体ごと奥にしまっていた。
先週末、ペットのコーギーと一緒に叔父叔母が遊びに来て、あぁ!やっぱり犬って
かわいい♪と実感。奥の奥から本体を取り出してスイッチを入れてみた。
画面にすっかり汚れてお腹空き空き・喉からからのリンリンがいましたぁ!
うわさではあまりに世話をしないと犬が去ってしまって画面に現れないって聞いてたから
心配だったけど、いてくれた。
本物の犬だったら、こんな風にダメな飼い主じゃいけませんね。
ゲームと言えど、飼った以上またリンリンを大切にしようと反省した今日でした。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment