Friday, September 16, 2016

poncho and Julie

前回のポンチョ、夜に家族に着て見せていたら、「いいなぁ、それ私、欲しいなぁ。」とジュリ。「そういうポンチョ、欲しかったんだよなぁ。」と。

「着てみる?」「うん!」
かぶせてみると少し大きいものの、「ポンチョってこんなに暖かいんだね、たまに着てもいい?」と鏡を見てとても喜んでいるようなので、あげました。
私よりもずっとずっと似合っているし!
アクリルだからどんなに汚れてもダメになっても気にならないし。
写真もあんまり好きじゃなくなってきたようだけれど、珍しく、嬉しいからこの笑顔。
本人的には「シャーロックホームズになった気分」なのだそう。ちょっと違うと思うけれど、まぁケープみたいの着てたっけ?ま、とにかく喜んできてくれて良かったです。

懐かしいお気に入りのページ。
前回のブログに「こどもがブーツと合わせたらかわいいかも!」と書いたけれど、このジュリのことをイメージしてました。
あれから8年半。顔も随分変わったなぁ。
あの頃は編み物も出来なくて、こんなかわいいポンチョが編める人やこういう本に乗っているようなものを編める人たちをすごいと思ってました。

編み物ができるようになってよかったと思う。
すごくこのポンチョを気に入ってたくさん着るようだったら、いい毛糸で長く使えるものを編んであげたいです。

No comments: