ホープという町の近くのコクハラキャニオン州立公園にあるオセロトンネルに寄りました。寄り道したいおもしろいところないかなぁ。。。と出発前にネットを見ていたところ、ここを見つけました。1914年に建設された5つセットの鉄道用トンネルで、1959年まで使われていたのだそう。映画「ランボー」やいくつかの映画の撮影が行われたところでも知られていると言うことで、散歩してきました。
トンネルの中から。真っ暗なのでおもしろかった。 |
オクナガン湖の下の部分にペンティクトンという町があり、そこで主人の両親と待ち合わせ。
オクナガン地区に入ると、静岡から新潟の祖父母の家に向かう途中に通る長野の果物畑のような景色が広がります。道路脇のあちこちにフルーツスタンドが見えてきて、プラム、桃、りんご、看板がいっぱい。
「とうもろこし」とあっても、調理していないものを売っているばかりで、焼きトウモロコシを売っているところをなかなか見つけられず、「北海道とかは焼きトウモロコシを売ってくれてるから親切だったなー。」と車の中で文句を言っていると、「バターのついた出来立てコーン」との看板発見!
主人に車を止めてもらって、3人でコーンを食べました。
「4分待っててね。」と、その場でスチームしてくれて、いろんなトッピングもあって、でもバターコーンだけで十分、甘くて本当においしかった~!
フルーツスタンドには美味しそうな色鮮やかなフルーツがいっぱいで、スタンドの脇には梨、林檎、などなど果樹園が広がります。
写真がないのだけれど、主人がそこでミルクシェイクも買って飲んでいて、私は今までミルクシェイクと言えばマクドナルドのしか飲んだことがなくて、美味しいと思ったことがないから、そんなアメリカンなジャンクな飲み物飲んじゃって!とからかい半分に一口飲ませてもらったら、これがとんでもなくおいしい。
フレッシュメロンとネクタリンの入ったもので、イメージしていた偽物のフルーツの味とかがないし、甘すぎない。結局美味しすぎてほとんど飲ませてもらってしまいました。
本当のミルクシェイクってあんなにおいしいんだ!と、ミルクシェイクのイメージが完全に変わった瞬間でした。
あじさい。
バンクーバーでもあちこちで咲いていました。
私たちの町では育てられない花をいろいろ見ることができた旅でもありました。
No comments:
Post a Comment