ドアにリースをようやく飾りました。 |
「きっとさ、アドヴェントカレンダーだよね。」
「どこのかな?エリコにと言っているのだから君が喜ぶようなものだよ。」
それから開けるのを楽しみにしていました。
去年は今頃、「忙しいと思うけれど、クリスマスのこの季節を楽しんでね。」と、好きなマイケル・ブブレのクリスマスCDを送ってくれた義母、プレゼント上手だと思います。
ジュリの誕生日も無事に終わったので、プレゼントを開けてみました。
David's Teaというカナダで言うルピシアみたいな紅茶のお店がこの時期に出すアドヴェントカレンダーでした。ひとつひとつ引き出しになっていて、小さな入れ物に毎日違う紅茶が入っています。見たことはあったけれど、もらうのは初めてです。
ちょっとごちゃごちゃしているけれど、1日目のお茶。 |
さっそく今日の窓を開けてお茶を入れてみました。
これから毎日、ティーポットで作って仕事に持って行って飲んでみようと思います。
ちなみに今日のは”Let it snow" という名前の紅茶、シナモンのいい香り。
説明を見てみると緑茶ベースのシナモン、クローブ、パイナップル、ブラックカランツ、林檎、などの入ったものだそう。
「あれ、ジュリには今年はアドヴェントカレンダーなかったんだ?」と、昨日の朝、主人がワクワクしている私を見てぼそっと言いました。あら、自分のが楽しみでジュリのを作るのを忘れてました。
慌てて町のスーパーとお店に行って、細かいものをいくつか買ってきてジュリのカレンダーのポケットに入れて準備しました。今朝、チョコレートを見つけて嬉しそうなジュリを見て、主人気づいてくれてありがとよ、と思いました。
12月。
今年は22日まで学校があるのでクリスマス休暇まではまだまだ長い道のりです。
No comments:
Post a Comment