Tuesday, March 06, 2018

swim-a-thon 2018

9月にはじめた町のスイミングクラブの練習ももう少しでシーズンオフになります。
今日はクラブのファンドレイジングのためのイベント「スイム・ア・ソン」(泳ぎ続けるマラソン)があり、ジュリは今年初めて参加なので目標は設定せず4時から6時の間泳げるだけ泳ぐことに集中、親戚や家族に寄付金をお願いし、今日までに目標の200ドルを超える240ドルをみんなから寄付してもらってこのイベントに挑みました。家族のみんなサポートどうもありがとう。寄付金はクラブに届き、クラブの運営をサポートします。

私は仕事が4時まであったので、終わって急いで駆けつけて応援しました。2時間、みんな泳ぐ泳ぐ。ジュリよりずっと小さな子供たちも頑張って泳ぎ続け、ジュリよりもレベルが上の選手たちは2時間以内に目標の5キロを泳ぎ切って拍手の中プールから上がっていきました。ジュリは好きな平泳ぎで休むことなく泳ぎ続けます。私や後半は主人も来て見ていることに気づいて水の中で1回転して見せたりしながら泳ぎ続け、6時に141ラップ、141x25m=3525m泳ぎました。

すごいと思う。水泳は嫌いな方ではなかったけれど別に大好きでもなかったジュリ、スケートとかしたくないし、でも運動しなきゃいけないなら水泳にすると決めたそれから毎週3回の練習に通い、こんなに泳げるようになったことに驚きました。

口答えも多いし、態度もなんだかもうティーンエイジャーみたいな感じで私に甘えたりすることもなくなったジュリだけれど、平泳ぎで顔をあげるたびに私の方を見て、私が見てるよ、とサムズアップをするとまた前を向いて泳ぐ、「毎回お母さんの顔を見てパワーが出るものだよね。」と隣にいたおじさんが言ったほど。
大してさえない平凡な私、こんな私だけれど私はジュリのママで、ジュリが私を見て頑張って泳ぎ続けようと思う力になっているんだと思ったら、なんて幸せなことなんだと思いました。
「マミィもダディもジュリのことを誇りに思っているよ。」といったら「えへへ。」と嬉しそうでした。

No comments: