主人がジュリを抱っこしたい!と前から抱っこひもを探してましたが、日本製のものは、主人が背が高すぎて、体格も良すぎて、胴回りが足らず困っていました。カナダではどんなのが人気なの?と聞いてみるとやっぱりベィビービョルン!夏前にカナダへジュリを連れて遊びに行く予定の私たち、空港での行動にしろ、移動には特に便利だからとカナダの両親が買ってくれました。
つけてみると・・・私が作った抱っこひもに比べると何と重装備。クッションが入っていてジュリも気持ちよさそうに眠っていました。新生児から使えるだけあって本当に良く出来ています。腰にサポートも付いてるので重さが分散されて、主人はかなり気に入っていました。降ろすことなく授乳が出来るって言うのもすごい。やっぱりたくさんの賞をとっているだけあるなぁと思いました。何種類かある中で1番いいものを選んだので、値段も抱っこひもと考えるとかなり高価。手作りではとても追いつけない技術満載のベィビービョルンでした。12kgまで使えるというのでガンガン使ってね、ダディ。って感じです。
ちなみにベィビービョルンはスウェーデンの会社。入っていた箱の裏の説明文を主人が見て一言、「え?Englishは?」驚いたことに、裏にはドイツ語・フランス語・ルクセンブルク語・イタリア語・ギリシャ語と日本語での説明しかありませんでした。英語がないのって珍しいな。というか逆にそんなヨーロッパ言語の中に日本語があってびっくり。英語版っていうのは別で他にあるのかも。
風の強いこんな日にちょっとお外へお散歩は・・・パーカがいいでしょう。イングランドのお友達から素敵なラッピングをして送ってもらったお洋服。春に着るのを待っていました。パンツの裾にはバタフライが刺繍されててかわいいのです。花柄の布やデニムでパッチワークされた"PERFECT"、ラブリーです。柔らかいフリース素材が気に入ったようでジュリはすりすりしてました。
No comments:
Post a Comment